2014年06月23日

ペンタクルの9

ペン9.png

「ペンタクルの9」のカードは、洗練さ、優美さ、高貴さなどを象徴しています。ちなみに美術や音楽などの美しさをあらわすものは、ほとんどの場合物質的世界を象徴するこのペンタクルのスートに結び付けられます。

このペンタクルが地面に置かれていることから、生きていくうえで仕事やお金が大切なものであろうとも、私たちは常に物質的なものだけにしばられる必要はない。ということを示しています。私たちは、美や豊かさを楽しみ、生活を生き生きとしたものにすることもできるのです。

リーディングにおいてこのカードは、人が美しいものや高品質なものにあこがれる状態をあらわしています。今よりもより豊かで楽しく、高いレベルのものを求めるようにとこのカードは告げています。また、このカードには規律や自制といった意味もあります。洗練された生活を楽しんでいるこの女性は、自分の本能を制御しコントロールしているのでしょう。このカードが示しているのは、もしあなたが求めている結果が得られたならば、本能を抑制するようにとも教えてくれています。欲望のままに動くのではなく、気持ちコントロールしたり、得たものを守っていくことも必要でしょう。そうすることによって、将来につながる成功や本当に求める結果が得られるはずです。

またこのカードには、自分への信頼という意味もあります。どんな状況であれ、問題を乗り越えられるという自分の能力を信じてください。他者に助けてもらおうという誘惑に負けてはいけません。この優雅な貴婦人は、まさに自分の勇気と判断を信じてきました。だからこそ、いまこうして人生が与えてくれる最高のものを信じることができるのです。



posted by パープル at 20:23| 小アルカナ【ペンタクルス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。