2014年05月31日

ペンタクルの7

ペン7.png

 「ペンタクルの7」は、慌ただしい毎日の中で一度手を休め、ほっと息をつきまわりを見渡すように。ということを意味しています。カードの中の男性は、自分で育てた果実をじっと見つめていますが、彼は実際にも手に取ることもできるはずです。

リーディングで「ペンタクルの7」のカードは、これまでの努力の結果としての報酬をうけとることをいみしています。今のあなたは、それを手に取り、満足感を味わうことだってできるのです。また、このカードは一度立ち止まり、ものごとに評価を与えるということも意味しています。私たちは本当に忙しいとき、自分が何をしているのか、目的どおりにすすんでいるのか。自分自身を失っていることもあるでしょう。

このカードは自分の行いを確認する時間をとるようにとあなたに語りかけています。しかるべきときに状況を見直しておかなければ、のちにそれが面倒な問題へと発展しないともかぎりません。

さらにペンタクルの7のカードは、人生の岐路を示すこともあります。慣れ親しんだ毎日を変えるということは簡単なことではありません。しかし、必要ならば軌道修正、または全く正反対の方向に転換していかなくてはならないことがあるかもしれません。

またこのカードは、最終的な結論を意味するカードではありません。ただ、ちょっとの間休息をとっているだけです。ほっと息をついて元気が戻ったら、また戦略を練って再び活動にもどる準備をしてください。

posted by パープル at 18:29| Comment(0) | 小アルカナ【ペンタクルス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

