2014年04月16日

カップのクィーン

13カップクイーン.jpg

カップのクイーンのカードの特徴は、カップのスートの持つポジティブな水のエネルギーとクイーンの内向的な性質が組み合わさって生まれてきます。彼女は優しくて繊細で愛情に満ちた気質です。したがって彼女はすべての人々へ優しい言葉をかけ、また決してむやみに怒りをぶつけたり、イライラとした対応をすることがありません。柔らかく落ち着いた穏やかさもありますし、何と言っても彼女のモットーは思いやりです。自分のまわりの世界に対する彼女の反応は基本的に感情によって導かれたものです。彼女は何事にも自分の気持ちの赴くままに任せるのです。

また、彼女は感情の動きに敏感で、何も聞かなくても他の人が何を感じているのかを理解します。感情的になりすぎることもめったになく、自分の気分が人にどんな影響を与えるかが、わかっています。自分の直観を信頼し、自分自身の内なる領域からやってくる知識に心を開いています。

リーディングでこのカードが出たときは、まさにあなたにも彼女と同じように人生に対してポジティブな考えや感じ方をして欲しいというメッセージをタロットは告げているのでしょう。またこのカードは穏やかな愛を持ち、感情を受け入れ、その心の動きを尊重する彼女のような性質をもった現実の女性、もしくは男性を象徴している場合もあります。

リーディングでは、彼女の象徴しているエネルギーが、今のあなたにとって大きな意味があることをつげているのです。このエネルギーが現実にどのような形で表れているにせよ、あなた自身その力にインスパイアされながら彼女のように生きてみる大切であることをカードは教えてくれているのです。


posted by パープル at 19:17| Comment(0) | コートカード【カップ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

