2014年04月14日

カップの8

8カップ8.jpg

 
カップの8のカードは、事柄がすでに過去のものになってしまったことに気付いたときを示しています。かつて真実であったことももうすでに真実ではなくなってしまいます。いまや変化の兆しも明らかとなり、私たちはそのことを受け入れなくてはなりません。しかし同時にそれは、私たちが先へすすむべきときであることを示しているのです。


ここで言う先にすすむというのは、仕事を辞める、場所を移す、人間関係が変わるなどといった実際の変化を意味してしています。また、私たちの思考や感情を支配する古いパターンを手放すといった内的な変化を意味しています。
このカードには旅に出発する男性が描かれています。彼は古い感情を象徴するカップ、および川に背を向け真実や現実のより深いレベルを探求するという意味を持つこともあるでしょう。ある日私たちは、自分が人生の中で眠りこけていたことを悟ります。そのとき私たちは今までの人生に満足できなくなっている自分に気がつくことになるでしょう。

変化を求めることは、ときとして困難を伴うこともあるでしょう。また、物事を終わらせることはいつも簡単なわけではありません。場合によってはエネルギーが減退していること自体が出発の準備ができていることを示す一つのサインなのかもしれません。どうしても疲れて気力が出ないとき、それは今の状況の何かが間違っていることを示しているのかもしれません。

もしあなたがそれに気付いたなら、まさしくその時こそ新しい方向へすすむべきなのでしょう。自分の人生を見直し、改めて自分にとっての優先順位を確認してみてください。そうすればあなたのすすむべき人生の道もきっと見えてくるはずです。


ラベル:カップの8
posted by パープル at 13:52| 小アルカナ【カップ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。