2014年04月10日

ワンドのキング

14ワンドキング.jpg

ワンドのキングの特徴は、ワンドのスートの持つポジティブな火のエネルギーとキングの外向性な性質が組み合わさって生まれています。クリエイティブな彼は、古いやり方に満足しません。自分の独創性を打ち出しインスピレーションを形にしていきます。彼には熱意があり、チャンスが訪れたときにも、他の人に先じて一歩を踏み出します。他の人たちは、彼が示した確固たる道に従っていくでしょう。

また彼は、目標に向かって力強く進んでいきます。そうすることがその場においてふさわしくない限りは、決しておとなしく受け身の傍観者になることはありません。ドラマチックで、はらはらさせられることもありますが、彼は何事にも果敢に飛び込み、結果を出そうとするものです。

ワンドのキングは引き立て役になることなく、いつも注目の的です。大胆で向こう見ずな面もありますが、やり遂げるエネルギーもありますし、リスクを負っても勝てる確信があります。安全で無難な道筋は選ぶことはありません。

リーディングでこのカードが出た時は、まさにあなたも彼と同じように人生に対してポジティブなアクションを起こすようにというメッセージをタロットは告げているのでしょう。傑作という何かをクリエイトしたり、道の先導者になったり、あるいはリスクを引き受けても周囲をあっと言わせるようなことを行うなどしてください。

また、このカードは大胆で劇的で興奮をかきたてることのできる彼のような性質をもった現実の男性、もしくは女性を象徴している場合もあります。このエネルギーが現実にどのような形で表れているにせよ、あなた自身が彼のように生きてみることが大切であることをカードは教えてくれているのです。

posted by パープル at 20:42| コートカード【ワンド】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。