2014年04月05日

コートカード


コートカードは16枚あります。これらのカードによって人間を性質のタイプ別に分類する独自のシステムがあります。

【コートカード】
コートカードは、各スートのクオリティとランク(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)を人物としてあらわしたものです。それぞれのコートカードは現実世界の中で私たちが取るべき特定の態度を示しています。そしてある状況の中で、それぞれのカードが示す行動スタイルを使うべきか、もしくは避けるべきかについてその適切な方法を教えてくれます。

【キング】
キングは成熟した大人の男性です。彼は、実行家であり、彼の関心は人生の外的な出来事へと向いています。キングは、結果や成果、そしていかになすべきかを重視します。また、スートと関連する領域において権威をもち、支配し、精通しています。キングの行動スタイルは力強く、独断的、直接的です。

【クイーン】
クイーンは成熟した大人の女性です。彼女はスートのクオリティを現実に行動に移すというより、そのクオリティを実際に体現している人物です。また感情、関係性、自己表現といったことに関係していますが、あくまで彼女の関心は内的世界へと向いています。ふるまいもリラックスしていて自然です。結果や成果を重視せず、ただこの世界の中で生きていることそのものを楽しんでいます。

【ナイト】
ナイトは、いまだ成熟していない若者です。彼は上手にバランスをとりながら自己表現することができません。彼は自分をとりまく世界とうまく関わっていこうと試みますが、その行為は極端から極端へと激しく揺れ動いてしまいがちです。ナイトは行き過ぎる傾向がありますが、その欠点を埋め合わせるに足る熱心さと誠実さを持っています。

【ペイジ】
ペイジは遊び好きな子供です。彼は自分のスートのクオリティを自由な喜びで表現します。彼の行動は、決して深みのあるものではありませんが、逆に束縛もなく軽快で自発的です。ペイジは冒険と可能性のシンボルです。







ラベル:コートカード
posted by パープル at 19:26| Comment(0) | コートカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。